- 東京支店 取締役 東京支店長
- 中途採用
1987年入社(33年目)
普段の仕事内容は?WHAT’S YOUR JOB DESCRIPTION?
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従業員の「安全」「健康」「利益」を常に心がけています。
東京支店の支店長をしています。東京支店は総勢8名の少数精鋭ですので、私の業務も多岐にわたり、決済業務から現場の監督まで何でもやります。
普段から心がけているのは、従業員の「安全」「健康」「利益」。特に会社として従業員の生活を守っていく上で「利益」は大切です。
今の立場になり、その大切さがより深くわかるようになりました。部下のみんなにもこの考えをきちんと浸透させていきたいですね。 また、東京支店ということで、京都の本社とは少し離れているので、連携という点は常に意識しています。
なるべく月に一度は本社に顔を出すようにしていますし、またその際にはできるだけ部下も連れてくるようにしています。
仕事の面白さ、やりがいについてWHAT’S YOUR WORHWHILE?
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電気は点いて当たり前。我々はそのために全力を尽くすのが使命です。
お客様、元請様や職人さんの声を聞き、計画、実行、引き渡しまでのすべてのプロセスに関わることができるので非常にやりがいを感じます。
一般の感覚でいうと電気は点いて当たり前のものだと思いますが、我々の仕事は、その当たり前のために力を尽くす仕事。特に竣工の瞬間は毎回グッとくるものがありますね。
今後は、支店として、従業員を増やし本社のように「営業」「積算」「工事」などの課で分担作業ができるようになればと思います。
そのために、社内のメンバーを育てつつ、仕事もどんどん膨らませていきたいですね。
一日のスケジュールWHAT’S YOUR SCHEDULE?
出勤
支店に出勤後、机周り整理整頓
支店業務
パソコン立ち上げ、メールチェック、対応
書類、確認、処理
昼休み
外回り
現場確認、巡回
お客様対応
お客様への対応をおこなう
仕事終了
業務終了、机周り整理整頓